忍者ブログ
主にパンヤでの活動についてテケトーに綴ってます
カテゴリー
* パンヤ日記(18) * パンヤ更新情報(6) * クラブ関係(5) * PPガチャ奮闘記(4) * せらの成長過程(4) * パンヤその他(4) * HIO攻略更新♪(6) * 私的日記(3) * 未選択(0)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
せらふぃ〜
年齢:
42
性別:
非公開
誕生日:
1981/11/05
職業:
今は一応公務員
趣味:
パンヤ!たま~に絵を描きます
自己紹介:
主に島サーバーで平日は18時~21時に活動しています。大会によく出没します~。天使の羽まで後一歩のシニアAです~。

現在のスコア(合計-193)
Wind Hill   -11 1023PP
Wiz Wiz    -18 1720PP
Silvia Cannon - 5 1645PP
Blue Water   -18 1035PP
Sepia Wind   -19 2052PP
Blue Moon   -19 2231PP
Ice Cannon   -23 3504PP
Blue Lagoon  -18 2176PP
West Wiz    -20 1616PP
White Wiz   -18 1525PP
Shining Sand -24  1069PP
  最新コメント
[02/19 パンヤマニア]
[02/12 かっちん]
[12/06 時雨]
[12/02 片桐]
[11/29 とまと]
  メールフォーム
スカッとゴルフパンヤRing 参加サイト一覧 前のサイト ランダム移動 次のサイト スカッとゴルフパンヤ公式サイト
  カウンター
  アクセス解析
  著作権表示
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
広告
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/17 (Sun)

 あーんもう~orz ・・・いきなり何事かといいますと、調子が悪いのです(ノ_<。) 打てども打てどもチップがでない、HIOは聞くまでもなく出ないヽ(`Д´)ノウワアァァァン はぁ~・・・そういう日もあると思って凹んでおきますorz

 今日はクラブのメンバーが揃ったので、久しぶりにクラブマッチに参戦~♪ 明らかに調子が悪いので足を引っ張りにおとなしくミスだけはしないように頑張りました ε=(ノ‥)ノピュー

414fa3b2.jpeg

 

←チップインEGなり~

 

 調子が悪いといってもこれくらいやりますよ?風のことは気にしないでせらふぃ~応援団も監視、もとい応援してるはずですしね。

  壁|∀・)ニヤニヤ

 何か視線を感じますが気にしないでおきましょう。 しっかしほんとに調子が悪い・・・いつもどおりの計算でいってるはずなのに、距離が足りないことがしばしば(ノ_<。) 方向はドンピシャなのにね~。半ばやけになっている最中、こんなショットが飛び出ました。

pangya_134.jpg

 

←打った本人が驚いていたためベストショット撮り損ねましたorz

 ちょっと見えにくいかもしれませんが、184yのBIチップです、いつもと視点が違ったのであれ~?と思ってたら、スコーンとはいっていきましたΣ(゜ロ゜) この距離での素BIは初めてでした、もうこんなショットできません。 普段ナイスショットなSSは撮る習慣がなかったので、ある意味ブログを書いていてよかったなと改めて思いましたw

 はい、今日のせらにゃんの活躍はこれでおしまい!・・・え?少ない?・・・次回に期待してくださいorz 調子悪いのが続けば画像が1枚もなくなるかもしれません(´・ω・`) ブログのネタがなくならないように頑張りますので次にこうご期待!

PR
2006/09/16 (Sat)

 はいこんにちは、今日も現れましたせらふぃ~です。いつも当ブログを読んでいただいている奇特な人はもしかしたら気づいたかもしれませんが、ここ2日、時間にして10時間近くパンヤやっていたのですが、(やりすぎだよアンタという突っ込みはなしね☆ミ)HIOがでていません

 実際昨日の怒涛のチップ連打の最中でも、HIOだけでていませんorz・・・今日はどうだったんだ・・・? Σ(゜ロ゜)ヒィ せらふぃ~応援団もHIOがでていないのに気づいていたようです(´・ω・`) きっとでてるよね!うんうんでてるよ!多少現実逃避感が漂っていますが、実際どうだったのでしょうか。

 せらのナイスショット画廊~(今日はずっとテスさんと2人だけで回ってました)

pangya_113.jpg

 

 

 

 はい、チップインEGの図です。・・・やっぱりチップだけはでるのね(ノ_<。)うっうっうっ 風は私の大好きな斜めぎみの風でした、ほんとはチップでも喜ばしいことだけど、ここまでHIOでないと素で凹みます。_| ̄|○

pangya_114.GIF

 

 

 

 そのすぐあとのホールでのチップインEG、風は私の大ッ嫌いな横風でしたね。横風はどうしても私のやり方だと誤差がでるんですよねー(хх。)  もっと練習して誤差をなおさなくっちゃ。それにしてもPPウマー(゜Д゜) まぁどうせクロポンに全部吸い上げられてしまうんでしょうけどねorz

pangya_117.GIF

 

 

 

 ヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノイエ~♪チップインアルバもゲッツ(o^_^o)σ アルバの数だけ増えていくぅぅぅぅ~・・・(ノ_<。)うっうっうっ この調子で打てば入るはずなのに、ショートホールに限ってトマミスしたり、距離の微妙なミスが続いてでないんですorz

 このあともチップを2本決めているのですが、あまり画像ばかり張りすぎもよくないと思ったので割愛します。ここ2日で私としては珍しく10本近くのチップを決めているのにもかかわらずHIOがでていません。 このままではせらふぃ~応援団にドヤされてしまいます(なんか応援されていないような気がしてきた秋の夜長)

 全国50人(推定)のせらにゃんファンの方たち、お待たせしました!

pangya_122.jpg

 

 

 

 キターーーーー(・∀・)!!

 風のことを指摘する人なんて嫌いですやっとでたよHIO・・・(ノ_<。) 2日間あなたが来るのを待ってました(´ー`)  芽衣ちゃんごめんねまたひとつ増やしちゃった(・∀・) この調子でどんどんHIO決めてPP稼いでクロポンに貢ぐぞ~~~・・・orz

2006/09/15 (Fri)

 今日の私は冴えてる!時系列的にはガチャで散財する前だったのですが、それを予感していたのか、今日の私は一歩違いました。(´ー`) ウフフ

 今日はクラブのテスさん、芽衣さん、アレフさん、ゼントクさんと入れ替わりで対戦しました。ゼントクさんとは今回がお初ですね、今後ともこのアホゥせらふぃ~をよろしくお願いしますm(__)m

 さて早速今日のせらにゃんのベストショットをペタリ

pangya_094.jpg

 

 

←チップインアルバの図

 ほぼまっすぐの風だったので簡単でしたね。距離の計算はウッドに関してはほぼ誤差なくトマできるようになったので、(もちろん自己流ですよ)まっすぐ、もしくは若干の斜め風なら6,7割は入るのではないでしょうか。 近いうちに機会があれば私なりのやり方を紹介してみたいと思います。(期待させるといけないので、まったく参考にならないとだけ先に言っておきますw)

 はいお次~

pangya_096.jpg

 

 

←こちらはチップインEG

 テスさんがチップ外した後の一発でしたw 決してテスさんのショットを参考に打ったわけではないですよ?wヽ (´ー`)┌  正直今はある程度の力はついたと思っているので、相手のチップやHIOを狙っているときの距離やコースはほとんどみていません。 

 自分なりのポリシー?ですが、あんまり他の人の状況を見て打っても、自分で考えたショットでない以上、喜びも減った感じがしてね(´・ω・`) まぁもちろん下手なうちは他人のショットをみて自己流を確立した以上、そこを指摘されると言い返せなくなりますけどねw

 まだまだいくよ!

pangya_097.GIF

 

 

←さらにチップインアルバゲッツ♪

 こちらは斜めの風6mでしたね、さっきも言ったとおり斜め風は結構得意ですw 実は私せらふぃ~は「横風が嫌い」です、一番計算しやすいはずなんですが、なぜか真横の風だと1mでもはずします(´・ω・`)ここがヘタレといわれる所以のせらくおりてぃ♪・・・orz

 チップイン系は以上です。 今日は↓の2個目の画像に書いてある通りに、私のクラブのマスターテスさんのナイスショットを掲載~

pangya_101.jpg

 

←こちらがテスさん、目隠しをこよなく愛するマスター、コントが高い割には大会ではスピーダーをかっさらってくる人です。

 PPガチャの資金を溜めるためにBIを狙っている図です。以前から何度か出していたのですが、SSを撮り忘れていたため今まで日の目を見ませんでしたm(__)m 今回も間違いなく決めてくれるだろうと確信したのでSS撮影よ~うい

pangya_102.jpg

 

 

←ハイやってくれましたw

 ここを見ていただいている上級者の方には、よくあることだとは思うかもしれませんが、私せらふぃ~はBIができませんそれでBIできる人がかっこいいなと思っています。

 あまり詳しくない方はここで補足説明を、まずグリーンから意図的に外に出し、そこから6Iや9Iを使ってグリーンにバウンドさせずにピンを直接狙うショットです。ビームに当たると急降下する力を利用しているのですね。これだけでBIボーナス100PPが貰えるというお得なショットになっています。

 そこで私も今日は絶好調!ということで、簡単な計算方法を教えてもらって(といっても頭ではあんまり理解していません)テヤー!とやってみました!

pangya_103.jpg

 

 

←キター!(・∀・)

 テスさんの静止もふりほどき、見事決めました(・∀・)今日はほんとに冴えてる!・・・まぁ実は結構適当に打ったんですけどね・・・まだまだ実用レベルには届きませんが、やっぱりBIできるとかっこいいので積極的に狙っていこうと思いました。

 ・・・ふぅ、、、結構たくさん決めていたので、記事かくのをやめようかとおもtt(ry長々となってしまいましたが、今日のせらにゃんの活躍の一部始終でした♪ これでせらふぃ~応援団は満足したかな・・・

 壁|_・)チラッ

 壁|∀・)bグッ!

 壁|ミササッ

 せらふぃ~応援団も満足したようなので今日はこれで終わり!またね~んノシシ

2006/09/14 (Thu)

 このごろパンヤのメルマガ届くのが遅いですよね~・・・私のところも、メンテ当日の午前中にきたりするようになりました。 ブログを書き始めてから、いち早く情報をお届けしたい私としては待ち遠しいのです。というかネタがない! そこで私の普段の情報収集能力を発揮する機会がきたので、少し情報を集めに西へ東へ ヘ(・_・)へ バサッバサッ~~~~~~~~バサッバサッ ヘ(・_・)へ

 はい、情報を見つけてきました!実際メルマガを受け取ってる人なので、信憑性はあると思いますが、信じる信じないは個人の責任でね☆ ・・・どうやら本日のメンテで「PPガチャ」が実装される模様です。どのようなものがレアとしてでるのかとか、1回何PPかかるのかとかの情報までははいりませんでした。 私のところにメルマガが届き次第発信したいと思いますので、それまでお待ちください。(読者の方のほうが先に届くかもしれないですけどね)

 PPガチャがどんなものなのだろうかと、いろいろ想像してしまいますが、どうせもうしばらくすればわかることなので今日の日記にはいりますw

 今日は同クラブのテスさん、芽衣さん、レンさんと一緒に回りました。嫌いな食べ物や好きな飲み物の話等して、まったりプレイしていました。

 ちなみに私の嫌いな食べ物は、断然「茄子」・・・理由は茄子って炒めたりするときに縦にスパッと切って炒めますよね?そして出来上がった炒め物みると、照りといい色といいあのドローっとした柔らかさ、「昆虫系」に見えません?具体的に言うと「カナブン」みたいな・・・それを子供の頃想像したもので、それ以来全く食べてません(>_<。)

 そして今日のナイスプレイ

pangya_077.GIF

pangya_075.GIF 

 

  ←容量の関係で画像が汚いですが

 うまくSSが取れなかった関係で順番的には逆ですが、間違いなく同じショットですwビームに当たらなかったから外れたと思ったのですが、グリーンの傾きに助けられて入りました。これも日ごろの行がいいからですね ちょっとここのところ調子が悪いので、いいショットはこれだけでした【><。】 エーン

 今日は芽衣さんのナイスショットを掲載w                

pangya_079.GIF  

 

                                                      

 このショットによって私にHIO数が並んだ模様です。新たなライバルの出現か!?このやんの地位はどうなってしまうのか!・・・それはまた、別のお話(某レオ風味) 実はテスさんもBI2本決めるという快挙を成したのですが、SS撮り忘れましたごめんなさいm(__)m 次のナイスプレイを期待していますよヘ(-_-ヘ フフフフフ

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *